ひょいっと一歩、踏み出すブログ

底辺スカベンジャーM.D.研究者

映画、パコと魔法の絵本が面白すぎる

誘われて見に行くことになったので、前評判も全く知らずに、タイトルから勝手に子供向け外国映画だと思って*1観る前からテンションが低かったのだけれど、結果的には大間違い。主人公・パコ役のアヤカ・ウィルソンが可愛いとかアヤカ・ウィルソンが可愛いとかアヤカ・ウィルソンが可愛いとかアヤカ・ウィルソンが可愛いっていうだけでなく「大人のための絵本」ともいうべき作品だった。「パコの魔法の絵本」という絵本を読んでいるような映画、と言い換えても良いかもしれない。逆に、おこちゃま達には若干わかりづらい内容かな、とも思ったり。


公式サイト
http://www.paco-magic.com/


監督のこととか、もともとが舞台作品だから映像化にあたってとか、邦画初の3D+実写映画だとか、そんなことを気にせず力を抜いて全身でファンタジーとユーモアを感じてほしい作品。ポニョなんかより、ほんわかできると思うよw

*1:実際、客層が小学生くらいの親子連れとカップルだらけだったので余計に勘違い