ひょいっと一歩、踏み出すブログ

底辺スカベンジャーM.D.研究者

せっかく世の中には頭のいい人が多いんだから…小判鮫の視点

実際の付き合いの中でも「この人は頭がいい」と思うことはたくさんあるけど……
ブロガーでもニュースサイト管理人でもはてなでも2chでもmixiでも、インターネットの世界で「頭がいい」人に出会うことが多い気がする。言葉でしか戦えないネットの世界だからこそ、頭の良さが露出しやすいのかも知れない。*1


頭のいい人たちは様々な視点を持ち、考察を加え、そしてそれを用いて最終的に自分を高めていくこと秀でているだけでなく、その過程や結果を自己完結せずに他人に対して的確にフィードバックしてくれる。情報の発信のしやすさと、それに対するお互いのフィードバックのしやすさという意味ではインターネットと言うのは格好の場。そのことも頭のいい人が多いと感じる重要な要素だろうな。


小判鮫作戦*2展開中。頭のいい人、常時探索中。

*1:その分バカも目立つ

*2:頭のいい人たちに引っ張り上げてもらう!